忍者ブログ
日々の徒然
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手、コメント、投票ありがとうございます
おかげさまで、気持ちの整理もついて、
ようやく楽しい気持ちで執筆ができるようになりました

土曜日UP予定です。
もう少しだけお待ちくださいね(^^)ゞ

最近、気分転換と風邪予防を兼ねて
アロマを炊くようになりました。
グレープブルーツの香りが一番好きですが、
ゼラニウムも華やかな香りで良いです。
BGMはオルゴールCDがまったりします♪

茶香炉もあるので、
明日はお茶っ葉を焚こうと思います。
BGMは胡弓CDですかね?
(ジャー・パン・ファンさんが好きです♪)
PR
金曜日、解雇されました_ノ乙(、ン、)_
解雇手当をいただけたので、節約して過ごせば
春ぐらいまでは、バイトせずに就職活動できそうです。

解雇手当について調べてみました。
なるほど、と思いました。
「辞めます」と本人が言った場合、
会社側は解雇手当を出さなくていいのです。

最初の尋問は、私に「辞めます」と言わせるか
もしくは「給料値下げに合意」させるためのものだったようです。
(憶測でしかないけれど)
面接時でのお話と仕事内容がくい違っている旨を伝えてから、
お正月休みをはさんでしまったことと
経験の少ない業務内容なのでもう少し覚える時間が欲しい
と返したのが、良かったみたいです。
解雇ではありますが、謝罪と励ましの言葉ももらって、気持ちよく辞めてきました。

ショックは隠せませんが、
辛い思いをして試用期間まで働かずに済んで
私にとって良かったのかもしれません。
一族経営の裏側を、チラリと垣間見てしまいました。

いろいろ妙だと思いつつも、私なりに懸命に仕事をさせて頂きました。
悪いことばかりではありませんでした。
その中で得たものもありましたし、
ベテラン事務員のBさんの温かい指導も受けられましたので、
(彼女には私の頑張りが伝わっていたし
いおりんさんと働きたい――そう言ってもらえたのは励みになりました)
感謝をしつつ、次のステップを踏んでゆきたいと思っています。

執筆も、明日から再開してゆきたいと思っています。
ご心配おかけしました。

土曜~今日の午前中にかけて、心機一転大掃除をして、
午後にはレンタルスペースを借りて大好きなオラクルカードの鑑定をしてきました。
カードのメッセージも励ましの言葉が多いので、
鑑定していると自分も元気になれます。
良い悪いではなく、現状を良くするためのポジティブなアドバイスに
どんなクライアントさんも笑顔が零れます。
その笑顔に私も癒されるという。

お客さん待っている間、自分にもカードを引いたのですが、
情熱と転職のカードが出ました。
情熱を傾けられる仕事がしたいものですε(`・ω・´)з
金曜日に経理部長に就職の内定を取り消すこと仄めかされ、かなり凹み中です。

12月って1週間ぐらいしか働いていなくて、
すぐお正月休みに入ったので色々忘れているところに、また新しいことを覚えねばならない。
回さないといけない伝票を早く処理してしまいたいのに、電話で作業が止まる止まる。
電話機の使い方から、担当の名前まで把握しきっていいないので、悪戦苦闘。
取り掛かっている仕事が終らないまま、急ぎの仕事が割り込んで、
また電話を取って注文が入り、また違う仕事が割り込んで
伝言メモを書いている途中に、また電話が鳴って違う担当のメモを書く
前の会社とはいろいろ勝手が違うので凡ミスを連発してしまいました。
もちろん反省してます。改善しようと努めています。
伝票の仕舞い方が――
来客があってもカウンターに行くな――
メールチェックするな――
それの何がミスなのか分からないことまで責め立てられ
10年以上事務をしてきたなんて信じられないと
これまでの経験まで否定され、涙が止まりませんでした。
「私、陰口言うの好きじゃないから、言わせてもらうね」
陰口じゃなければ、いいのか……orz
試用期間まで頑張りますが、それ以上は頑張れませんorz

実は、獣王の花嫁2話は書きあがってはいるのですが
このような心理状態で書いたものが、楽しめる作品になっているのか?
と不安が過ぎります――。
自分自身が作品を楽しんで書ける状態まで快復してから、UPさせて頂きます。

だいぶ気持ちは浮上しつつあります。
今日、お世話役でベテラン事務員のBさんに、
「事務っていっても、その会社の業務内容や部署によって
内容は異なるんだから、最初はみんなそんなものだよ。
いおりんさん、ぜんぜん駄目な人材じゃないよ。
やりたい仕事かどうかよく考えて決めるといいよ」
と言ってもらえたんです。
みなさまからの拍手、投票、通販通知なども元気が出ました。
もうちょっとで復活しますので、待ってくださると嬉しいです。

新しい会社が朝早いので、
今まで朝8時起きだったのが6時起きなので
夜は11時になる前に寝てしまいます。
風邪も完治して、早寝早起の健康的な生活を送っています(^▽^)
朝、もっと寝ていたい衝動にかられるものですが、
人間、朝早いほうがバイオリズムが整うんですね!
ただ、以前より執筆時間が少なくなってしまったので、
隙間時間を利用してなんとか執筆しました。
お仕事慣れたら、もうちょっと書けるかな?(希望)

◆「獣王の花嫁」1話Up
ようやくシンの登場です。
まだ出てきたばかりなので、
性格とかまだ皆さんには伝わらないかもですが、
シンの魅力を存分に引き出してゆけたらと思います!
この作品はかなり私自身が楽しんで書いています。
執筆中のBGMは、新居昭乃さんのファーストアルバム「空の森」♪
すぐにファンタジックな世界に入れます。

◆「狼男のプロポーズⅣ」1話Up
両思いなのにバカなカップルですみません。
そして間男登場です(笑)

人気投票&拍手をどうもありがとうございます
 

更新が遅くなりました。
しかも、あまり進んでいなくて申し訳ないです
治りかけていた風邪がぶりかえしてしまって……(TT)
いろいろ疲れも溜まってたみたいで、
休みの間中、ダウンしておりました
この疲労感はな~に~

とうとう2013年ですね!
年明けの調整がまだうまくいっていませんが
精進してゆきたいと思いますので
今年も宜しくお願い致します<(_"_)>

◆「獣王の花嫁」プロローグUp
◆「狼男のプロポーズⅢ」10話Up


拍手をどうもありがとうございます

メリークリスマス
新しい会社で風邪が流行してまして
私にも伝染ってしまいました~~っ(´ x `;*)
寝込まずには済んでおりまして、
クリスマスの約束事もなんとか果せてホッとするものの
続編の準備がやや遅れ気味です。

◆「騎士の誓い」1話Up
番外編は視点を変えてみたかったので
メインキャラ以外を主役にしてみました。
全3話程度でしょうか?
三が日中に書き上げてしまいたいと思っております。

拍手をいつもどうもありがとうございます
おかげさまで頑張れています!!

明日、初出社なのでドキドキしています。
家族とショッピングモールに行って、
通勤用の服や防寒用品を買いました。
就活中は出費を控えていたので、
久々のお買い物は楽しかったです。

◆「狼男のプロポーズⅢ」9話Up
ようやく討ち入りです!
そして、再会――。

狼男&どこまでも~は
3月いっぱいまでの完結を目指しております。

人気投票&拍手をどうもありがとうございます

無事、就職が決まりました(*^^*)

来週月曜から出社します。
今の時期、求人がとっても少ないのですが
無事、年内に就職が決まってホっとしています。

1月からお給料がもらえるのね
と思うだけで気持ちが豊かになります。

凹んだりダウンしたりする場面もありましたが、
基本的に楽しく就職活動できました。
就活中はなんといっても自由時間が多いですからね( ̄▽+ ̄*)

拍手をどうもありがとうございます
どんな作品も書き始めは楽しいのですが、
連載が長引くとメゲてくるので、拍手見て元気出してます。

執筆頑張っています。

◆「狼男のプロポーズⅢ」8話Up
ようやく両思い。
――いや、もともと両思いなんですけど(笑)

拍手をどうもありがとうございます

★CHILD PLAYの限定再upをしました♪
 1/10まで表示します(*^^*)
★小説のインデックスページを整理して見やすくしました。

◆「狼男のプロポーズⅢ」7話Up
中途半端な濡れ場で申し訳ない<(__)>
でも、LOVEが溢れてます。

拍手をどうもありがとうございます

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/27 いおりん@管理人]
[01/24 やま]
[05/12 いおりん@管理人]
[05/12 やま]
[04/11 いおりん@管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
いおりん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトtokimecにてBL作品up中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]