忍者ブログ
日々の徒然
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に経理部長に就職の内定を取り消すこと仄めかされ、かなり凹み中です。

12月って1週間ぐらいしか働いていなくて、
すぐお正月休みに入ったので色々忘れているところに、また新しいことを覚えねばならない。
回さないといけない伝票を早く処理してしまいたいのに、電話で作業が止まる止まる。
電話機の使い方から、担当の名前まで把握しきっていいないので、悪戦苦闘。
取り掛かっている仕事が終らないまま、急ぎの仕事が割り込んで、
また電話を取って注文が入り、また違う仕事が割り込んで
伝言メモを書いている途中に、また電話が鳴って違う担当のメモを書く
前の会社とはいろいろ勝手が違うので凡ミスを連発してしまいました。
もちろん反省してます。改善しようと努めています。
伝票の仕舞い方が――
来客があってもカウンターに行くな――
メールチェックするな――
それの何がミスなのか分からないことまで責め立てられ
10年以上事務をしてきたなんて信じられないと
これまでの経験まで否定され、涙が止まりませんでした。
「私、陰口言うの好きじゃないから、言わせてもらうね」
陰口じゃなければ、いいのか……orz
試用期間まで頑張りますが、それ以上は頑張れませんorz

実は、獣王の花嫁2話は書きあがってはいるのですが
このような心理状態で書いたものが、楽しめる作品になっているのか?
と不安が過ぎります――。
自分自身が作品を楽しんで書ける状態まで快復してから、UPさせて頂きます。

だいぶ気持ちは浮上しつつあります。
今日、お世話役でベテラン事務員のBさんに、
「事務っていっても、その会社の業務内容や部署によって
内容は異なるんだから、最初はみんなそんなものだよ。
いおりんさん、ぜんぜん駄目な人材じゃないよ。
やりたい仕事かどうかよく考えて決めるといいよ」
と言ってもらえたんです。
みなさまからの拍手、投票、通販通知なども元気が出ました。
もうちょっとで復活しますので、待ってくださると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心中お察しします。
自分も失職後、失業給付で半年以上ぼんやりしていたのに、就職活動後、内定いただいたものの不安なまま入社した会社は数日で退職しました。
連続入社ミスして辛酸をなめたおかげで、その後3か月は内定をもらっても引き延ばし等を行い、相手の出方を見るなど、肩の力を抜いて就職活動ができました。
結果論ですが、今の会社に再就職するために、変な会社(自分に合わない会社)を経験したんだ、
と思うと多少ですが、はらわたの煮えくりも楽になる気がします。
無理してまでなら辞めてしまえ!と背中を押しますが、割り切れるなら、試用期間満了までバイトのつもりで気楽に、気楽に。

私たちは、読ませてもらってる立場です。
読者のことより、自分本位で大丈夫。更新されてたら嬉しいな~くらいに、楽しみにしています。ファイト!
やま 2013/01/24(Thu)22:12:38 編集
ありがとうございます
温かい言葉をありがとうございます(> <。)
金曜日に解雇されまして、今、気持ちの整理中です。
ショックな気持ちはまだありますが、
解雇手当をいただけたので、春までお金の心配をせずに就活できますし、
合わない会社で無理に働かずに済んだんだと思うと、私にとって最良の結果だったのかもしれません。
合わないところでずっと働くより、自分に合った会社に転職するチャンスを頂くほうが良いですものね。
やまさんの体験、とても励みになりました。
私も自分に合った会社に就職するぞ~っ( `・ω・´)
いおりん@管理人 2013/01/27(Sun)22:38:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/27 いおりん@管理人]
[01/24 やま]
[05/12 いおりん@管理人]
[05/12 やま]
[04/11 いおりん@管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
いおりん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトtokimecにてBL作品up中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]