忍者ブログ
日々の徒然
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと更新や拍手レスが滞っておりまして、
ご心配をおかけしているのではないでしょうか。
その後、体調を崩しまして
ボーナスまで耐え切れず11/20の退社となりました。
一応は円満退社となって、体調不良も風邪程度ですんで良かったかもです。
退社してやっとゆっくり休めたおかげで、
長引いていた風邪もようやく治ってきて体調も大分よくなりました。
ぶり返したら嫌なので、完全に風邪を治してから執筆を再開したいと思います。
もう2~3日でよくなりそうな気配なので、心配しないでくださいね。
また進捗状態など経過を報告したいと思います。
元気になったらまた次の職が見つかるまで、たくさん小説が書けるかもです。
もうちょっとお待ち下さいね。
PR
天然石が好きでルースをたくさん持っているので、
リーズナブルにアクセサリーにできないものかと思っていたところ
ワイヤーアクセサリーというのを知り、
ワイヤーアクセサリーを製作している仲間もできたりしたので、
道具や材料を購入し、仲間に教わりながらワイヤーアクセサリーに挑戦しました。

初心者がカボションのペンダントを作るのは厳しいということでしたが、
先生の教え方が上手だったこともあり、なんとか完成

56e0539f.jpeg

とっても透明度が高い可愛らしいローズクォーツのカボションのペンダント。
コツは適当。
もうね、初心者は思うように曲げられないので、試行錯誤するしかないのです。
涼しくなったら、作品を増やしてゆきたいです
寒くなりましたねーっ。
日曜、月曜と、まだまだ寒くなるらしいですね(><)

今日は、気分転換をかねまして
キャラ文庫の新刊「二重螺旋7」と「アウトフェイス」を楽しみました。
それぞれに面白かったです。
来月も吉原さんの新刊が出るようなので、
今からとても楽しみにしています。
吉原さんの新刊が出る前に、半月の姫君完結しなきゃ!です。

たくさんの拍手をどうもありがとうございます

凹んだ時期に、励ましてくれたのが
オラクルカード(天使のメッセージカード)のメッセージでした。
カード自体が、慰めや励ましばかりというのはとっても癒されます。

なんというか、凹んでいる時に自分を卑下してしまうと
底なし沼に足をつっこんだみたいに抜け出せなくなってしまいます。
そうそう欠点なんてすぐに直らないのです。
けれど、欠点のない人も、失敗したことがない人もいません。
だから自分のことを責める必要はないと
長所を伸ばしてゆけばいいと、悩むたびにメッセージをくれました。
長所は短所をカバーしてくれます。
やはり、凹んだ時こそ前向きに! なんですよね。

転職に関して、カードを引くと「焦らなくていい」
といういうようなメッセージが良く出ます。
今も変わらず、カードに励まされています。

良いか、悪いかを判断するよりも
「どう良くするか」という考え方が大切だなと思いました。

世知辛い世の中ですが、前向きに楽しむことを考えてゆきたいですよね

天然石が好きです

昔から好きだったわけではなく、
半月の姫君を書き始めた頃、
身につけ始めたブルームーンストーンのブレスレットがキッカケでした。
ブレスレットに合わせて、ペンダントやリングを買ったりするうちに、
目移りして色々増えてゆきました(笑)

キラキラのアクセサリーも良いですが、
今は原始的(に)、原石磨きとかをででーんと飾って愛でるのも好きです。
淡い色の石が好きでしたが、最近は色の濃い石にも惹かれます。
とりわけ、ラブラドライトのラブラドレッセンス(ラブラドの光)にメロメロ。

a5ca33bd.jpeg
左から
レインボーオブジディアン
ラブラドライト
ソーダライト
クォンタム・クアトロ・シリカ

4f78531f.jpeg
ラブラドライト

拍手をどうもありがとうございます

拍手などで、心配してくださった方、ごめんなさい
そして、ありがとうございます。

今も余震が続いていて、不安な日々を過ごしておりますが
私は埼玉県在住で、無事です。
会社はビルの3階で、かなり揺れ、棚の上のパイプファイルが
バッサバッサと落ちてきましたが、
会社の建物も、同僚も、家族も、友人たちも、皆無事です。

被災された地の皆さんのことが、とても心配です。
小さな祈りと、些細な募金をするぐらいしかできないのですが
少しでも多く
少しでも早く、
救いの手が皆さんに差し伸べられますように
早く、通常の暮らしができますようにと
願っています。

今年初めに、プチスピリチュアルBlogを始めました
別段、スピリチュアルな能力があるわけではないのですが
自然と寄り添って生きてゆくこと
直感を信じて、自分の心のままに生きてゆくこと
見えない存在とその加護を信じて生きてゆくこと
そんなふうな生き方がいいな、と。

「天使さんといっしょ」
http://ameblo.jp/sa007620/
主に、旧暦や13の月の暦の紹介に力を注ぎました。
あとはゆるりと、心休まる空の写真などを紹介してゆけたらと思っています。

3/21「J.GARDEN30」は
設備・備品等大きな問題がないということで、予定通り開催されるそうです。
会場に来れない人も多いでしょう。
通販も流通がストップしている地区もあるかと思いますので
狼男Ⅱのサイト再録は、通常より早めにしたいと思っています。

◆通販
11/17到着分までの、注文分は
19日にすべて発送しております(^^)

◇日々なつれづれ
ようやく、風邪が(ほぼ)治りました\(^o^)/
こんどこそぶり返さないように、うがいと手洗い徹底してます!
母も順調に回復して、本日無事に退院できました。
会社で行っているテストもクリアでき、
これで、心配ごとが全て無くなりました。
なるべくゆっくりと過ごしながら、チャージして
手持ちの作品や新しいお話の構想を練り直してみたいと思っています。

これからファンタジーをメインにしてゆく!と決めたものの
抽斗(ネタ?)がないので、どうしようかなぁと思っていたのですが、
単純に情報を入れればいいのではないかと(゚∀゚)!
なので今は、いろいろな本を読んでいます。

◇人気投票
吹雪兄さんが、さりげなく赤丸急上昇中です♪
うちのサイトの皆さんって、兄好きな人が多いんだなぁ
と、つくづくと思ってしまいました!
私も1人だけ票をいれてあります。
(しかし、あろうことか、人気トップ5から外れています!)
パトリシアもなんだか人気ですね!
パトリシア×エンジュ=百合な感じが良いのか。
エンジュ×パトリシア=少女漫画な感じが良いのか。
エンジュ+パトリシア=友情でほのぼのな感じが良いのか。
どっちなんだろう? 気になるところです(笑)
不動のトップのナイジェルは、今後どうなってしまうのだろう、と。
この後の展開を思うと、ちょっと不安になります。
ちなみに、私はナイジェルには
「受」の素質があると思っています。
ブーイングされるだろうか?

いつも拍手&投票をありがとうございます。
いろいろ参考&励みになっております!

お買い物をするたびに、妹がしげしげと言います。
「お姉ちゃんは、実用性のないもの、好きだよねえ」
妹が言う実用性のないものとは、
インテリア小物とか、オブジェ、絵、雑貨です。
しかし、飾れるスペースも保管できるスペースも限られているので、
オブジェ系は、ちっちゃいのだけ、たまに買うだけになりました(^▽^;)
 
コレクターのつもりはないのですが、
キャンドルホルダーは10個以上持ってます!
(全部飾れるわけもなく、押入れの中ですがっ!季節で入れ替えてます)
一番のお気に入りは、500円で買った和風のキャンドルホルダーで、
桜の花びらが、くり貫かれているんですが、
暗がりに火を灯すと、部屋中に花びらが影絵みたいに写りこんで
炎のゆらぎとともに、揺れるんです。とっても幻想的です♪
1月~3月いっぱいまで楽しみます。
ロータリーキャンドルホルダーも楽しいですよね。クルクルまわって。
キャンドルホルダー、オススメですよ~。

サンキャッチャーもオススメですよ~(*^_^*)
お部屋の中で虹が溢れます♪

昨日、地元で評判の良いクリニックに行ってきました。
他の病院よりも安くて、腕もいいのです。
明るい診察室。腕が良くて優しい院長先生。美人の看護士さん。
ジェネリック医薬品を使っているからか、お薬も高くなく
本当に良いクリニックです。
ひとつ難を言うなら、混むことですね。
もともと治りかけていたのもあるけど、
もうすっかり元気になりました(^^)y

ダウン中も、身体を冷やさないようにして執筆は続けていました。
○○にしたら、もっと面白くなるかな?
いや、△△も意外性あっていいかも?
今も、新刊を楽しく執筆しています。

◇新刊アンケート
少しずつだけれど、ちゃくじつに読者さんが増えている。
(初参加の時のアンケートは3人だった気がするので)
本当に嬉しいです。
今回はコメントまで頂戴しまして、感激しました。
買う本をお悩みの際は、よろしければお声をかけてください。
お好みを伺って、オススメさせて頂きます。
当方は、混んでさえいなければ立ち読みもOKですので
中身を確認されて、選んでも良いですし。
やはり、「面白い」と思える本を買っていただくのが、
作り手も嬉しいです。
 

昨日は、大好きなガラス作家さんの個展、
ノグチミエコガラス展「錬金術師の部屋」に行ってきました♪
ノグチさんの代表作、宇宙庭園のシリーズや海や空や月のオブジェ
とてもとても素晴らしかったです。
どうしても欲しいと思った作品があり、連れ帰ってきてしまいました。
お写真中央の一番大きなオブジェです。
AIRシリーズ。天空からの眺め。そんなタイトルだった気がしますが、
空のスフィアと呼んでます。
ちなみに、天使のオブジェ以外はぜんぶ、ノグチさんの作品です♪

noguchi.JPG
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/27 いおりん@管理人]
[01/24 やま]
[05/12 いおりん@管理人]
[05/12 やま]
[04/11 いおりん@管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
いおりん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトtokimecにてBL作品up中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]